CustomScript

ページ

2010年1月3日日曜日

昨年末の出費

昨年12月に大きな出費がありました。PC周辺機器を1つ買い換えるだけだったはずが、芋づる式にいろいろ購入することになってしまいました。

  1. 「ディスプレイそろそろ大きくするか」DELLの27インチ液晶を購入。
  2. 「これだけいいモニタなら、DVIで出力したいね・・あれ、PCにDVI端子ないぞ」中古ビデオカードを入手、DVIケーブル購入。
  3. 「よし、DVI出力できたぞ。・・あれ、WUXGA(1920x1200)にならないぞ?」DVIはWUXGAに対応してないビデオカードだった!(涙)。AGPで接続可能なビデオカード(AH3450 512MB)を購入。
  4. 「なんだかムービーにティアリングが。画面スクロールも重い?」最近のビデオカードは2Dが遅いらしい。せっかくの大画面が!(涙)。この際2DもDirextXで描写しているWindows7を購入。
  5. 「Windows7になるとXPに比べてメモリが心配だよね」メモリを1GB追加購入。
モニタだけで済むはずだったのですが、こわいものです。

つぎのPCグレードアップは今使っているTVキャプチャが使えなくなる2011年7月でしょうか。そのときはマザーボードから一式買い替えです。それまでは現状維持でがんばるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿