CustomScript

ページ

2010年1月11日月曜日

Amazonの評判

このブログでは商品の紹介にAmazonアソシエイトを使用しています。
Amazonには対外の品物があるので、画像が楽に利用できるから、というのが大きいです。あわよくばお小遣いもらえるかも、といったところでしょう。

さて、Amazonですが、私は3~4回使っていますが特にトラブルはありません。ですが、まだ悪評はありますね。

なにかトラブルが発生したときの対処が洗練されていないように感じます。このあたりの評判も気にしつつのご利用をお勧めします。



ついでに、DELLの評判も調べてみました。
…一言、ひどい。受注生産(しかも海外)だったり、余計なものがほとんどない機能設定、割り切ったマニュアル、それに伴うコストダウン、といった、個人的にはなかなかいい製品を作ってくれる会社なのですが、サポートが最悪なようですね。トラブルが発生した際の対応が日本の大手とは異なります。いざ故障したらちょっと怖いなあ。まずサポートでまともに日本語が通じそうもない、というのが怖すぎです。DELL、日本で個人相手に商売する気ないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿